お知らせ

News

芝浦工業大学との共同プロジェクト「チャリんこテラス」を実施します!

いつも公園をご利用いただき誠にありがとうございます。
6月9日(木)から6月15日(水)の期間、豊洲公園の一角で、
「公共空間における駐輪場のあり方を考える」という目的のもと、
芝浦工業大学の学生さんと共同で「チャリんこテラス」という仮設実験を行います!

ただ自転車を停める場所として空間を使うのではなく、
駐輪スペースも公園を楽しむためのスペースとして活用できるように、
駐輪スペースと腰掛けて休憩できるスペースが一体となったテラスを設置します。

今回はこのプロジェクトの1回目の実施となるため、
良い点だけでなく、改善点も出てくるかと思いますが、
長期的に見て、より公園の魅力を向上できるように改善を繰り返していく予定でおりますので、
是非ともご利用いただき、素直な意見を頂けますと幸いです。

実施場所:豊洲公園 花木とモニュメント広場脇
実施期間:6月9日(木)~6月15日(水)
実施時間:9時から17時まで

※17時以降は安全のため閉場します。駐輪スペースとしてご利用いただく場合は利用可能時間にご注意ください。
※公園内は公園利用者の方のみ駐輪可能となっております。周辺施設をご利用になる方は、それぞれの施設に駐輪して頂くようお願いいたします。