イベント情報

次回(9月5日)の食育クラブの予定 キュウリ・トマトの種とり/冬野菜の種まき

8/1の食育クラブは、
トマトのプランターの中にバジルの苗を植え、
枝豆、インゲン豆、ミニトマトを収穫しました。
参加者にはお子様連れのご家族が二組もいらっしゃいました。
都会ではなかなか味わえない体験に、暑い中でも楽しそうにたくさん収穫していただきました。
ありがとうございます。

次回の予定は、
現在、畑で完熟しているトマト・キュウリの種とりと、
冬野菜(キャベツ、大根、ブロッコリーなど)の種まきです。

また、豊洲ぐるり公園の芝刈りした大量の青草を堆肥にするプロジェクトを開始しました。
今後は、身近な廃棄物を使って、土を育てる堆肥や、野菜の栄養補給としてぼかし肥を作っていきます。

ご興味のある方は、覗きにいらしてください!

◼︎ 豊洲食育クラブ
日時:毎月第1土曜日 13:00~14:30
場所:豊洲ぐるりパークセンター脇の菜園
食べるものを種から育てたり、畑の手入れをしたりする体験を通じて、植物を理解し、環境について学ぶ活動です。

植物を育てたことのない方や野菜を育てることに興味のある方にお勧めです。
初心者から上級者までどなたでも参加可能です。
参加者20人程度。参加費無料。予約不要。
【持ち物】
土を触るので気になる方は手袋をご用意お願いいたします。
まだ暑い季節のため、必要に応じて帽子等を着用ください。

*育てることを体験することを目的としています。収穫物は豊洲グリーン100プロジェクトの運営に役立てます。


前々回に植えたトマトの苗 この間にバジルをうえつけました!

畑のミニトマトを収穫!

インゲン豆がとれました!枝豆の写真は撮り忘れてしまいました。