イベント情報

1月ギフトスタイルマーケット、親子で楽しめる自転車体験会

2023年 1月 29日(日)
11:00 ~ 15:00

開催場所
豊洲公園(芝生広場前 江東区豊洲二丁目3番6号)

・・・・・・・・・・・
日替わりキッチンカーやおなじみのトヨスノマルシェも同時開催

*「ギフトスタイルマーケット2023」は豊洲グリーン100プロジェクトの一環として行っています。
 100年先まで続く美しい景観をみんなで育ててみんなで楽しむプロジェクト。

1月のイベントテーマは「ギフト」。
まだ使えるけど、誰かに譲る機会が無い。
そんな品々を持ち寄り、次の使い手に無料で贈るマーケット。
捨てられる物が減り、感謝の気持ちが循環します。
誰でも自由に見て手に取り、お持ち帰り頂けます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ギフトスタイルマーケット●
11:00 ~ 15:00

シェアリングエコノミーを体験しましょう!

まだ使えるものなのに誰かにゆずる機会がない。
そんな品々を持ち寄り、次の使い手に無料で贈る「ギフト」をテーマにしたイベントを開催します。
大切な思い出の品や捨ててしまうにはもったいないものをお互いに贈りあうことで、捨てられてしまうものが減り、感謝の気持ちが循環します。
持ち込まれたものは公園に来た方が自由に見て、手に取り、必要なものを持ち帰ることが出来ます。

※ご参加時には参加登録として現地でお名前や連絡先をご記入頂きます。

※開催当日にどなたでもお持ち込み頂けますが、ご出品されたものが残った場合は出品者様が責任をもってお持ち帰りくださいますようご協力をお願いいたします。

※贈られた品物を、フリマアプリやオークションサイトなどで販売・転売することはお控えください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●親子で楽しめる自転車体験会●
11:00 ~ 15:00


①電動自転車体験会 (参加費無料)
お子様を乗せれる子供乗せ自転車をメインとして、電動自転車の試乗を体験することができます。
様々なタイプの電動自転車を準備していますので、実際にお子様も乗せてみてください。

②じてんしゃ整備体験 予約定員に達しました。
自分の自転車、もしくは、お母さん・お父さんの自転車を一緒に点検しませんか?
専任の自転車整備士と一緒に、自転車の点検整備の職業体験をすることができます。

※雨天中止

予約やイベント詳細については以下からどうぞ。
https://coubic.com/echarity_cyclepit#pageContent



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
*コロナウィルス感染拡大防止対策を行った上で開催いたします。
 マスク着用等飛沫感染防止対策(熱中症対策を優先)、手洗い、アルコール消毒、体調不良時は参加しないなど、感染拡大防止にご協力お願いいたします。

*マーケットの収益は「豊洲グリーン100プロジェクト」の運営費として活用します。
 豊洲グリーン100プロジェクトは指定管理者豊洲パークマネジメントJVの自主事業です。
 公園を中心とした緑の育成・啓発活動、園芸教育、環境教育を行う「豊洲グリーン100プロジェクト」を通じて、100年先の未来まで豊洲の美しい景観が続くしくみ作りをしていきます。